光と風♪

Welcome to my blog

船頭平河川公園の蓮の花

ここでは15種類ぐらいの蓮の花が楽しめます^^
1-035.jpg

1-078.jpg

1-110.jpg

1-086.jpg


Comments 4

lilac  
たくさんの蓮

色々な表情の蓮たちが目に飛び込んできました。
やっぱり、早く咲き始めましたね。
それにしてもこんなに種類があるとは意外でした。
東京はもうすぐお盆ですが、蓮は昔を忍ばせてくれる花、
気高く気品のある姿が清々しく感じられます。

2007/07/10 (Tue) 01:09 | EDIT | REPLY |   
畑ちゃん  

(@゜Д゜@;)あら・・・?

2枚目の蓮~ちょっと変わっていますね
初めてですよ~
種類が色々とあるのですね・・??
最後のも~綺麗なピンク色ですね

素敵ですね~ありがとう♪(#^ー゜)vです

2007/07/10 (Tue) 18:46 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
lilacさんへ

蓮の花も種類が多いんですね^^
黄色の蓮の花を写真で見たのですが・・・
蓮の花はピンクと白のイメージが強くて~~一度見てみたい!

透き通るような花びらは清々しく感じられますね。

2007/07/11 (Wed) 16:34 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
畑ちゃんへ

二枚目は私も初めて見ました。
あちこちの蓮の花を見ましたがここだけですから珍しいのでしょうね^^
似ている蓮の花が多くて名前を覚えるのは難しいですが並べると違いが判りますね。

2007/07/11 (Wed) 16:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*