光と風♪

Welcome to my blog

ウチワヤンマ

腹端近く(第8節)に縁が黒く内側の黄色い団扇状の張り出しがあるのが特徴的です^^
1-003.jpg

1-004.jpg

1-005.jpg


Comments 6

lilac  
カメラアングル

下からのアングルで綺麗なボケが出ていますね。
真横からのも面白いです。
ウチワヤンマ、しっかり憶えておこうっと(^_^)v
尖った先端が好きなのは何故なのでしょう?

2007/07/20 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |   
CLと棒  

ウチワヤンマ、はじめてみました。
ちょっと、お洒落ですね。^^

表紙の、インコとワンちゃんのツーショットに@@しました~~~。
見事ですね~~~。^^v

2007/07/21 (Sat) 08:32 | EDIT | REPLY |   
SHUN  
色々なトンボで

普段はトンボの区別は尻尾の色だけでしかしてなかったんですけど、アップで見ると全然違うんですね。。。
最後の下からのアングルが綺麗!
顔は仮面ライダーに似ている。。。
目つきがすごいですね。

2007/07/22 (Sun) 04:40 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
lilacさんへ

トンボは尖った物が好きなのは何故でしょう^^
逃げられないように一枚撮ってから~近づいて撮りますが・・・
逃げなかったのでマクロで撮り・・・下からも狙ってみました@^O^@
撮りやすいモデルさんに感謝ですね^^

2007/07/23 (Mon) 12:37 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
CLと棒さんへ

オニヤンマより少し小さいような気がする・・・パチリ!
後で調べてウチワヤンマでした\(^o^)/
少しの違いですから難しいねぇ~~

エルとピーコも見て下さっりありがとうございます^^
一瞬でしたが・・・
このペアは何時も不思議な面白い行動をしていました。
お互いに遊び相手が欲しかったのでしょうね^^
動物はカメラを向けると見せてくれないので撮るのは難しかったですが・・・

2007/07/23 (Mon) 12:46 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
SHUNさんへ

アップで見ると・・・面白いですね^^
怖い顔!  怪獣!
小さいので可愛いイメージですが@^O^@
近づいて撮らせてくれたトンボさんに感謝してます。

2007/07/23 (Mon) 12:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*