光と風♪

Welcome to my blog

伊吹山

7月27日の山頂お花畑です^^
シモツケソウがピンクに染めるのは一週間後くらいでしょうか?
1-024.jpg

1-025.jpg

シュロソウとイブキトラノオ・・・トンボ
1-027.jpg

ミヤマコアザミとキアゲハ
1-026.jpg


Comments 8

lilac  
お花畑

清々しく涼しそうな高原のお花畑、霧が立ちこめて素敵な写真になりましたね。
アザミとキアゲハも見事なハーモニーでミドリのボケの中にくっきりと綺麗です。
伊吹山はどの位歩かれたのですか?
暑さを逃れてこういうところへ行きたいで~す。


2007/07/29 (Sun) 23:25 | EDIT | REPLY |   
SHUN  

伊吹山に行ってこられたんですね。
ちょっと曇り気味だったのでしょうか。。それでも見晴らしの良さが垣間見えていいですね。。。
蝶やトンボを目ざとく、しかもいつもいいタイミングで写ってるのですごいと思います!

2007/07/30 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   
畑ちゃん  

w川・o・川w オォーーー!!

伊吹山ですか~・・・
まだ行った事がありませんが~良い所でしょうね・・・

一度は~と思っていますが・・・

蝶さんとアザミ~素敵ですね・・(  ̄ー ̄)
ありがとう♪(#^ー゜)vです

2007/07/30 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   
CLと棒  

アザミとキアゲハが実に爽やかですね。^^v

2007/08/05 (Sun) 19:38 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
lilacさんへ

伊吹山の山頂は涼しいのですが・・・
木陰が無い3時間程の散策は暑かったです(-_-;)
じっとしていると風は冷たくて気持ちいいですね。
暑さを逃れて涼しい木陰のある高原へ行きたい・・・^^

2007/08/07 (Tue) 14:07 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
SHUN さんへ

山は晴れているようでも突然霧に包まれてしまいます・・・
変化があり面白い写真が撮れるチャンスでもありますね。
蝶やトンボ・・・動く物を見つけられるようになりました@^O^@

2007/08/07 (Tue) 14:13 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
畑ちゃん へ

夏のお花畑はすてきですよ^^
ここは車で行けますので山登りをしないで高山植物を楽しめます。
山頂お花畑は段差もありますがコースを選べますよ(^_-)

2007/08/07 (Tue) 14:19 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
CLと棒さんへ

写真を撮れる距離に来てくれてラッキーでした\(^o^)/
アサギマダラやウグイスやホオジロの姿を見たのですが・・・
近づけない場所ですから見られただけでも幸せですね^^

2007/08/07 (Tue) 14:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*