光と風♪

Welcome to my blog

長久手灯路まつり

灯路の灯りが違うので画像を見ながら写しましたが難しいですねぇ~
0.6sec f8.0
1-072.jpg

2.0sec f8.0
1-069.jpg

1/4sec f5.6
1-070.jpg

1.0sec f8.0
1-073.jpg

SIGMA 18-200㎜F3.5-6.3 DC OS <撮影モード「マニュアル」 ISO-200 太陽光> 三脚使用
1.6sec f5.6
1-074.jpg

2.0sec f5.6
1-071.jpg


Comments 8

CLと棒  

幻想的ですね~~。
2枚目、いい感じにブレてバッチリですね。^^
こういうの好きです。

2007/09/24 (Mon) 11:11 | EDIT | REPLY |   
lilac  
ファンタスティック!

お彼岸になって大分夜が長くなってきましたが、こんなイベントが開催されてるのですねぇ~。
幽玄な灯りのさまざまな色を素敵に撮られていますね。
ブログではお祭り、イベントを楽しく知ることが出来て本当に嬉しいですね(^_^)v

2007/09/24 (Mon) 22:50 | EDIT | REPLY |   
SHUN  

長久手にもこんな灯篭祭りがあったんですね。
凄く涼しげでそそられますね~。
観覧車の光をバックに入れた最後の写真が素敵です。。。
そうそう、和紙を使った美濃の灯篭祭りが来月の10月6日(土)7日(日)にあるそうですよ。僕もぜひ行きたいと思ってるんです!
美濃和紙あかりアート展http://www.minokanko.com/akari/hyoushi1.htm

2007/09/24 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   
かおりん  

こんにちは~♪
長久手の灯路まつり、幻想的ですね!
素晴らしいです!
今日は十五夜が見られるでしょうか。
三河は昨夜は雨でしたが、お天気が回復気味です。
ススキも用意しました。
あとはお月さまの出番を待つのみです。
まだ何時間も先ですけどね(^^)v

2007/09/25 (Tue) 12:27 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
CLと棒さんへ

暗闇の動く被写体も上手にいれると面白い写真になりますね。
光の強さが違う灯路は難しいですねぇ~~
撮影条件の違う被写体をこれからも撮ってみたいと思いますが・・・
載せられる写真になるには時間がかかりそうです@^O^@

2007/09/26 (Wed) 18:32 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
lilac さんへ

毎年変化の無い同じような写真でしたが・・・@^O^@
今までと違う写真に挑戦してみました。
難しいですが楽しいですね^^
混雑する場所の写真は・・・最近は撮ってみようかしらと思うようになりました。

2007/09/26 (Wed) 18:38 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
SHUNさんへ

暗い場所の幽かな光をどのように表現するか・・・
撮り方で違う雰囲気の写真になりますねぇ~~

>美濃和紙あかりアート展
情報ありがとうございます♪
行きたいのですが・・・行けるかしら~^^
SHUNさんへが撮られるあかりアート楽しみにしています。

2007/09/26 (Wed) 18:47 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
かおりんさんへ

中秋の名月\(^o^)/きれいでしたねぇ~~
満月ではなかったけど・・・
知らなければ満月に見えたでしょう^^

涼しくなりましたので散歩が楽しくなりますね。
写真を撮るのも楽しくなります♪

2007/09/26 (Wed) 18:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*