光と風♪

Welcome to my blog

ジョウビタキ♀

初撮りは可愛いジョウビタキ♀でした^^
1-395.jpg

1-394.jpg

Comments 12

畑ちゃん  
寒中お見舞い

寒中お見舞い申し上げます
今年もヨロシクお願い致します・・・

いつも素敵な鳥さんなど・・・
ありがとう♪(#^ー゜)vございます

素晴らしい年になりますように・・・

ショウジョウビタキ~可愛いですね・・・

2008/01/06 (Sun) 11:39 | EDIT | REPLY |   
ほっとコーヒー  
わぁ~い、わぁ~い、たんぽぽさんの小鳥が見られる。嬉しいなぁ~。

 たんぽぽさん、いよいよ活動開始ですか。
ほっとコーヒーの初撮り『日の出』でした。
快晴でしたが冷たくてね、そこそこ撮ってすぐ帰りました。(*Θ_Θ*)/ニコッ

 本格的な活動は、2日の東山動物園の動物たちです。

2008/01/06 (Sun) 15:21 | EDIT | REPLY |   
SHUN  

や~今年初撮りは野鳥でしたか。。。
たんぽぽさんらしいです。
僕も去年は色々望遠レンズをそろえてきたし、今年は野鳥にも挑戦してみたいです。
ちょっと望遠が足りないかもしれないけど、たんぽぽさんのようなアップで迫力のある野鳥を撮ってみたいですね~。

2008/01/06 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   
CLと棒  

おお~~~!@@/
いきなりドアップでびっくりしました~~。^^
バッチリ鮮明に撮られましたね~~。
素晴らしいです。^^v

2008/01/07 (Mon) 00:07 | EDIT | REPLY |   
MOMO  

こんにちは。
鳥も綺麗に撮れています。
かなりの望遠?でしょうか
鳥はちょこまか動いて嫌になります。
もっとも私の場合大きなレンズが無いのでちょっと迫力不足ですが。
では又。MOMO

2008/01/07 (Mon) 15:22 | EDIT | REPLY |   
lilac  
初撮りは鳥!

たんぽぽさんのお得意の鳥さん達、早速出逢えて良かったですね(^_^)v
見つけるのも大変そうですが綺麗に撮られていて凄いです。
やっぱり、鳴き声を手がかりに探すのですか?
冬は被写体を探すのが大変です(汗)

2008/01/07 (Mon) 22:59 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
畑ちゃん へ

何時もありがとうございます^^
去年より今年と・・・
少しでも進歩するように頑張ります^^
今年もよろしくお願い致します。

ご健康とご多幸をお祈り申し上げます。



2008/01/09 (Wed) 15:46 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
ほっとコーヒー さんへ

寒い中お疲れ様でした。

ブログ拝見しました。
動物園の動物たちは可愛くて元気でしたね^^
今年も情報よろしくお願い致します。

鳥さんの素敵な瞬間シャッターチャンスに出合えますように・・・

2008/01/09 (Wed) 15:54 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
SHUNさんへ

近くで撮らせてくれる鳥さんも多いのでSHUNさんの撮られる鳥さん楽しみにしています。
可愛い瞬間も撮れるといいですね^^

今までは歩いてパチリパチリと撮っていましたが・・・
今年は少し待って撮るようにしたいと思っています。
素晴らしいシャッターチャンスに出合えるといいのですが^^

2008/01/09 (Wed) 16:01 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
CLと棒さんへ

鳥の写真は400㎜でも小さくて・・・トリミングしています^^;
近くで撮らせてくれる鳥さんは私と遊んでいるようです@^O^@
近くの枝に止まってこちらの様子を見ています。
一定の距離があり縮まりませんが・・・可愛いですねぇ~~

2008/01/09 (Wed) 16:12 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
MOMOさんへ

鳥撮りの時は400㎜のレンズを使用しています。
野鳥は近づけなくてこのレンズでも小さく・・・トリミングで大きく載せています@^O^@
鳥はカメラを向けると逃げます^^; 難しいですねぇ~~

2008/01/09 (Wed) 16:16 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
lilac さんへ

鳴き声と・・・
鳥は人が近づくと動くので分かります^^
冬は被写体が少なくて・・・鳥を撮るようになりました^^
200㎜でも近くで撮らせてくれる鳥さんが居て・・・
この可愛い表情を大きく撮りたくなりました@^O^@
春までどんな表情を撮らせてくれるのかしら楽しみです。

2008/01/09 (Wed) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*