光と風♪

Welcome to my blog

花火

花火は10分間だけ・・・!
初めて見る場所での撮影ですからこのへんかしら~~パチリ!
次から次と上る花火・・・バルブ撮影しているシャッターボタンをいつ放せばいいのかタイミングが難しいですねぇ~
1-413.jpg

1-417.jpg

1-415.jpg

1-416.jpg

1-418.jpg

1-414.jpg

隅に小さく写っていましたのでトリミングしました^^;

Comments 10

CLと棒  

この時期に、こんな立派な花火が上がるのですね。(^o^)
最後の花火は、なかなかお洒落な形をしていて面白いですね。

2008/01/19 (Sat) 08:19 | EDIT | REPLY |   
あーるわい  

空気が澄んだこの時期にもっとたくさん花火大会をやればいいのにと思うのは私だけでしょうか。
確かにシャッターを放すタイミングは難しいですね。
私の地元の長良川花火大会はスターマインばかりで非常に悩みます。

2008/01/19 (Sat) 15:34 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
CLと棒さんへ

この花火は・・・奈良の若草山焼きの花火です^^
デジイチでの撮影は初めてでどこに上るのかもわからず@^O^@
写っていてホッ!
メインの若草山焼きは燃えず~~
延期にならず見られただけでも良かったのでしょうね・・・

2008/01/19 (Sat) 17:46 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
あーるわい さんへ

この時期の花火はきれいでいいですねぇ~~
・・・でも 寒いです^^;
デジイチで初めて花火の撮影・・・
スターマインは失敗作に^^;
写っていただけでも良かったのかも^^

2008/01/19 (Sat) 17:51 | EDIT | REPLY |   
畑ちゃん  

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

素敵な花火ですね・・・
色も色々と混じって~

この時季の花火~ いい(≧∇≦)b ですね
綺麗な花火~ありがとう♪(#^ー゜)vです

2008/01/19 (Sat) 22:22 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
畑ちゃん へ

この時期の花火はきれいでしたが・・・寒いです^^;
いろいろな花火があり楽しめますね。
打ち上げ時間が短くて確認しながら調整ができなくて・・・
デジイチでの花火撮影は初めて写っていて良かった@^O^@
夏の花火はゆっくり確認しながら設定できるので楽しみです^^

2008/01/20 (Sun) 10:15 | EDIT | REPLY |   
SHUN  

花火初撮影だったんですね!綺麗に撮られましたね~。お見事です!
この時期にこんなに派手に花火が上るんですね。

ところで、たんぽぽさんに教えてもたった写真サークルですけど、全て平日出発の予定ばかりで一回も参加できそうな日がないです・・。(泣)週末も入れるてくれないですかねぇ。本当に。

2008/01/20 (Sun) 11:20 | EDIT | REPLY |   
lilac  
冬の花火

冬は空気が澄んでいて花火が綺麗に見えるんですよねぇ~。
花火を撮る時ってなんか慌ててしまってあとでがっかりするのもありますが、意外と面白いモノが撮れてたりしますね。
寒い中がんばった甲斐がありましたね(^_^)v

2008/01/21 (Mon) 00:23 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
SHUNさんへ

はい・・・初撮影で初場所?@^O^@
時間は10分間!
写っていて良かったです。

写真クラブ・・・参加した時に週末の希望も書き込みしてみます^^
年配の方が多いクラブですから空いている平日なのでしょうねぇ~
後日の添削も平日です^^;
参加者が多くなるとコースも増えるのでしょうねぇ~

2008/01/22 (Tue) 17:29 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
lilacさんへ

どのタイミングでどう写るのか・・・
分からずに撮るのは難しいですねぇ~^^;
何回か撮影すればイメージに近い花火になるのでしょうね。
撮影場所が広くてゆっくり撮影できましたが・・・
夏の花火は撮影場所を探すのが大変ですね。

冬の花火は寒くてカメラが冷たいのが辛いですねぇ・・・
きれいに撮れていれば辛さは忘れます^^

2008/01/22 (Tue) 17:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*