光と風♪

Welcome to my blog

ジョウビタキ♀

おジョウ様です
20050131111608.jpg

きれい♪~(=^ε^= ) 
20050131111646.jpg

見返り美人@^▽^@
20050131111635.jpg

植物園にて・・・

Comments 6

hijiri  
ばっちりです

見返り美人ばっちり決まってます!
でも毎日色んな鳥さん見れてよいですね
2枚目のバックのボケもいいですよ

2005/01/31 (Mon) 18:50 | EDIT | REPLY |   
patamama  

おジョウ様はやはり可愛いですね。
この丸っこい姿につぶらなお目目。
私はまだ撮れませんし、見つけられません(T_T) 昨日、ルリビタキさんのような鳥を見かけたのですが、気付かれて逃げられました。なかなか鳥さん撮りは手ごわいですね。

2005/01/31 (Mon) 19:29 | EDIT | REPLY |   
tdoll  

私も♂は撮影したので、♀のアップ画像を狙っているのですがなかなか遭遇しません(^^ゞ
♀も撮影できていいですね(^^)

2005/01/31 (Mon) 21:40 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  

hijiriさん ありがとうございます(^^*
ジョウビタキ♀のこの優しい色がきれいに撮れて嬉しいです。
近くの動植物園・平和公園・大学には自然の山が残っていて色々な野鳥がいます。
散歩に行ける距離ですから恵まれていますね。

2005/01/31 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  

patamamaさん ジョウビタキ・ルリビタキは人懐っこい鳥ですから・・・チャンスはありますよ♪
一度見た場所へ行ってみてね・・・何時か会えますよ(^^*
逃げても近くに居ますので見失わないように追っかけをして写真を撮りました。

2005/01/31 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  

tdollさん そうですね・・・ジョウビタキは雄の方が人懐っこいのでしょうか。
雌はあまり見ませんね。。。
雄は向こうから近くに来てくれましたが・・・雌は逃げるのを追っかけました@^▽^@
雌の写真が撮れるといいですね♪

2005/01/31 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*