光と風♪

Welcome to my blog

アリスイ

初見のアリスイ背中の模様に特徴があります^^
2-885.jpg

2-886.jpg

長い舌を伸ばして食べていたのはアリかしら・・・
2-888.jpg

Comments 6

小夏  

はじめてみました!
見事な保護色ですねー。
長いくちばし、なるほどなるほど@@!

↓の菜の花、美しい~~!
このような黄色は私にとって何年やっても難しく、
とんでもないものが撮れています~(爆)

2009/03/10 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   
畑ちゃん  

こんばんは!(。・▽・)ノ

(∩´∀`)∩オォ♪

可愛い鳥さんですね・・

模様がちょっと変わっていますね・・??



菜の花の群生~スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イですね

こんな群生見たことがありません・・
見たいですよ・・・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

2009/03/11 (Wed) 18:48 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
小夏さんへ

地味な鳥さんを見つけるのは難しいですね・・・
カメラを持って公園を歩いていると探鳥会の方たちが「こっちへ~」と^^
そっと指差す先に鳥さんがいます♪

黄色の花は難しいですねぇ~~
ホワイトバランスを変えたりマイナス設定にしたり・・・
いろいろな設定で撮ってみました。
黄色の花は優しい光・・・朝日ですと昼間よりきれいに撮れますね^^

2009/03/14 (Sat) 16:06 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
畑ちゃんへ

蛇のような^^;ちょっと変わった模様ですね。

近くに広~い\(^o^)/菜の花畑がありました。
見ごろは過ぎていましたが・・・
菜の花は咲き過ぎくらいのほうが花が多くてきれいですね。
アップはきれいではありませんが^O^

2009/03/14 (Sat) 16:26 | EDIT | REPLY |   
lilac  
アリスイ

こんばんは。たんぽぽさん、またまた珍しい鳥さんをゲットしましたねぇ~。
渡りの途中なのかしら?アリが好物らしいですが、アリクイとは一時違いで大違い。
面白いですね。
この羽根の色だとなかなか見つけにくいですが、どうやって見つけたのかなぁi-229



2009/03/14 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
lilacさんへ

アリスイは北海道では普通に見られる鳥さんのようです。
冬は暖かいこちらへ渡ってくるのですが保護色で見つけられないですね^^
このアリスイは探鳥会の方に教えていただきました。
背中の模様は蛇のようで・・・変わった鳥さんが居るんですねぇ~

2009/03/18 (Wed) 17:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*