光と風♪

Welcome to my blog

南禅寺

三門・・・ここから見える紅葉きれいでしょうねぇ~
2-972.jpg

法堂前で^^
2-980.jpg

咲き始めの桜がたくさんに見える角度からの法堂♪
2-975.jpg

赤レンガ造りでアーチの連続が美しい水路閣^^
2-976.jpg

水路閣からの眺め・・・見ごろの桜とモクレンです\(^o^)/
2-978.jpg
水路閣は周りの木々が色づく秋は素晴らしい景色になるでしょう♪

Comments 6

畑ちゃん  

(∩´∀`)∩オォ♪

南禅寺の桜ですか・・

昨年紅葉を見に行きましたよ・・
懐かしい風景ですね・・・

桜も綺麗なのですね~(@^▽^@)ニコッ

(人'▽`)ありがとう☆です

2009/04/04 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   
小夏  

重量感と軽やかなものが・・・、う~ん、素敵な切り
取りですねー!
おっとり落ち着いたたんぽぽさんの眼からだからこ
そ、、って感じです^0^

京都で過ごす人々って前向きでお嬉しそうですね^^

2009/04/07 (Tue) 11:56 | EDIT | REPLY |   
lilac  
登場人物

写真の中に登場している方々が春を満喫している様子が伝わってきますねぇ~。
山門の写真の左右を残されているところに共感したり楽しく拝見しました。
アーチの連続の写真がなんか好きですi-185

2009/04/07 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
畑ちゃんへ

南禅寺の紅葉は素晴らしいでしょうね^^
三門と水路閣の周りはモミジが多くて秋も撮りたい場所ですね・・・
見ごろの桜と南禅寺も撮ってみたい!
咲き始めでしたので人が少なかったのですが・・・
見ごろの桜と紅葉の京都は混雑するのでしょうねぇ~~

南禅寺素敵な場所でした^^

2009/04/08 (Wed) 17:21 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
小夏さんへ

南禅寺の三門を写すのは難しかったです^^;
この構図が一番好きな構図でした。
京都の建物も人物を入れた写真が残りました^O^
人の動きや表情は素晴らしい被写体ですねぇ~~

2009/04/08 (Wed) 19:45 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
lilacさんへ

三門の広さを^O^
この切り取りが好きなバランスでした~~♪
水路閣は桜が見える場所はここだけでしたが・・・
秋は構図を変えて撮りたい場所ですね。
誰もいない時は載せられる写真は撮れなかったのですが・・・アーチに素敵な女性が\(^o^)/

2009/04/08 (Wed) 20:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*