光と風♪

Welcome to my blog

アオサギ

動物園のスカイタワーをバックにパチリ~~ペンギンさんの餌を横取りしようとしているアオサギさん^^
3-067.jpg

沈んでいる魚をどのように取るのかしら・・・突然目の前に飛び込みました!
3-064.jpg

近くて写ったのは顔だけ・・・ボケています^^;
3-065.jpg

動物園を通って~植物園へ花を撮りに出かけようと100mmマクロレンズを付けていました・・・
3-066.jpg

Comments 6

畑ちゃん  

(∩´∀`)∩オォ♪

素晴らしいショットを撮れましたね・・

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イです・・

綺麗に撮れていますね~(@^▽^@)ニコッ

(人'▽`)ありがとう☆です

2009/06/02 (Tue) 09:37 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
畑ちゃんへ

野生のアオサギがペンギンと一緒に並んでいる姿を見ますが・・・
沈んでいる魚をどのように取るのか気になっていました。
人に慣れてしまったのでしょう~近づいても逃げません。
この距離は2メートル位でした^O^

2009/06/02 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   
小夏  

なんと、100マクロっ@@!
三脚なしで手持ち、、(でしたよね?)
一枚目など逆光っぽいし・・・うーむe-451
私も迎えたばかりで撮るたびにじわじわ喜びを感じておりますが、
このようなスピード感や水しぶき、、可能性を感じちゃいますっ!!

2009/06/03 (Wed) 21:22 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
小夏さんへ

朝日の逆光は優しい光になりますね^^
柵が入らないように近づくと100マクロでは入るのは顔だけでした・・・^^;
三脚無しの撮影はブレが気になりますが素敵な瞬間や面白い角度の写真になりますね。

小さなお花の見えない世界や小さな生き物たちの可愛い姿や迫力あるアップ・・・
100マクロ楽しみですね♪

2009/06/04 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |   
lilac  
100ミリマクロ

こんばんは。スカイタワーのバックがアオサギさんと並んで重なったところが良い感じですね(^_^)v
100ミリマクロで迫力が出て大胆な構図になりましたね。
いろいろな撮り方を参考にしたいと思います。

2009/06/04 (Thu) 23:23 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
lilacさんへ

スカイタワーを入れて撮りましょうと近づくとポーズをしてくれました^^
警戒したのかも・・・
マクロレンズも撮り方で違った写真になるんですねぇ~~
いろいろな撮り方をしてみるのも面白いですね♪

2009/06/05 (Fri) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*