光と風♪

Welcome to my blog

朝露

里芋の葉の先に・・・小さな露がキラリ^O^
3-070.jpg

落ちそうで落ちない露でした。。。
3-071.jpg

発芽した小さな葉の露が大きくなって指輪のように光る♪
3-072.jpg

涙のようにポロリポロリと・・・
3-073.jpg

Comments 8

lilac  
エンゲージリング?

わぁっ!素敵、ステキ!
こんなユビワが欲しいです。
先日雨あがりの時に里芋の葉を見つけて待ってたのですが残念ながら綺麗じゃなくて(>_<)
素敵な被写体をステキにオシャレに撮られてますねぇ~。
流石のたんぽぽさんです。

2009/06/09 (Tue) 00:20 | EDIT | REPLY |   
朝つゆ  

あまりに綺麗な写真に、コメントさせていただいています。
物語のように、何だか、優しくて、切なくて、素敵な写真です。
女性らしい感性ですね!
私も、そんな女性らしい色も表現できたらいいんですけれど、なかなかです(笑)

2009/06/09 (Tue) 10:32 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
lilacさんへ

小さな里芋の葉が被写体にならないかしら・・・
寝転んで見ると光る物が^O^
自然の美しさは身近にもありました♪
朝日は優しくて素敵な写真になりますね。

2009/06/09 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
朝つゆさんへ

嬉しいコメントヽ(^o^)丿ありがとうございます。
励みになります。
朝露ってポロリと落ちて~また露ができるんですね。
じっと見ていると映画のようで感動しました。

2009/06/09 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   
畑ちゃん  

(∩´∀`)∩オォ♪

何て素敵な雫でしょう・・・・・・

光が輝いて~とても綺麗に撮れていますね
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イです

さすがですね・・・(o^―^o)ニコ
雫~難しいですね・・??

(人'▽`)ありがとう☆です

2009/06/10 (Wed) 10:12 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
畑ちゃんへ

お返事が遅くなり(__)すみませんでした。

里芋の葉にできる露は毎日違いますねぇ~
この日が一番撮りたい朝露でした。
また何時か撮ってみたいのですが・・・
朝早く起きないとこの構図の写真にならないです^^;

2009/06/18 (Thu) 10:33 | EDIT | REPLY |   
小夏  

たんぽぽさん、こんにちは~^^
ご無沙汰してしまいましたが、覗かせていただいては
うっとりため息をついておりましたよ~!!
朝露といってもいろんな表情で輝き方も違うものですねー!
ほんと、お手本にさせていただきたいと思いました!

アジサイのお寺もたんぽぽさんらしさを感じますv-238

2009/07/03 (Fri) 17:45 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
小夏さんへ

何時もありがとうございます(__)

目線を低くすると朝露もこんな表情になるんですねぇ~
朝日に照らされてピカリと輝くのを撮りたかったのですが小さな被写体は難しいですね。
最近は庭でいろいろな撮り方を楽しんでいますが・・・
被写体が少なくて同じような写真になっています^O^

2009/07/09 (Thu) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*