光と風♪

Welcome to my blog

伊吹山

トンボ
3-301.jpg

アサギマダラ
3-287.jpg

3-285.jpg

ウグイス
3-296.jpg

Comments 4

ほっとコーヒー  
伊吹山へ行って来られたんですね。

 ウグイスまでが、たんぽぽさんのお越しをお迎えしたんだね。
ほっとコーヒーも鳴き声はすれども姿が見えず。( ┰_┰) シクシク
アサギマダラに逢えて良かったですね。
NETの仲間も土曜日に行かれたようです。(*Θ_Θ*)/ニコッ

2009/08/10 (Mon) 17:13 | EDIT | REPLY |   
lilac  
夏のウグイス

ウグイスの夏の姿は初めて見ました。
見ても気がつかないかもしれませんね。
アサギマダラも伊吹山ではたくさん見られるのですか?
爽やかな高原の空気を感じながら拝見しています。

2009/08/11 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
ほっとコーヒーさんへ

久しぶりに晴れた3日に行かれた方が多かったですね^^
中央遊歩道でワンちゃんとすれ違ってから・・・
今のはトニー君?
写真を撮りながら歩いていたので気づくのが遅れました。。。
みんなで行けば怖くない(笑)・・・東遊歩道を少し入ったお花畑でアサギマダラを撮りました。
ウグイスがどこで鳴いているのかキョロキョロしていると隣の方が指さす先に^O^
でも~ウグイスを見つけた団体さんにびっくりして飛んでいきました。。。

蝶が舞いウグイスの声を聞きながら見ごろの伊吹山お花畑を散策!
天国の園のようですね。

2009/08/12 (Wed) 11:00 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
lilacさんへ

伊吹山山頂は低い木でウグイスの姿が見えますね。
400ミリの望遠レンズで写せる距離です^^
人が多くて・・・
ウグイスやアサギマダラを撮っていると周りの人の声や動きで逃げます。。。
伊吹山のアサギマダラはヨツバヒヨドリやサラシナショウマに居る姿を見ますので これから数が増えるのでしょうか。
数頭の群で飛んでいて十数頭は見ました。
多い時で100頭以上の報告もあるようです。

蝶の数え方?
頭は学術用語で普通は匹でいい。。。
へぇ~~^^

2009/08/12 (Wed) 11:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*