光と風♪

Welcome to my blog

白亜の郡上八幡城

日本最古の木造再建城は日本で最も美しい山城だそうです^^
郡上八幡観光協会郡上八幡
3-535.jpg

3-539.jpg

3-537.jpg

天守閣から眺める町が鮎の形に見えますか?
お城までの舗装された道は除雪されていましたが滑りやすく歩くのは危険でした^^;
雪の上を歩く・・・
その道の木からはボタッ!ボタッ!と雪が落ちて。。。
服や靴や帽子などすべて防水スプレーしておいて良かった♪
3-540.jpg
スポンサーサイト

Comments 6

のんたん  

わぁ~本当にキレイな雪景色ですね~!
白亜の城・・・雪を被って美しいです。

郡上の町並みも鮎の形に見えますとも~~(^^)
ガブリっと行きたいです(笑)

今年は思わぬ寒波でこんな景色が見えましたね♪
鉄道で私も雪景色を楽しみたいです。
次回誘って下さいね(^^)

2010/01/20 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   
MOMO  
MOMOの部屋からです

おはようございます。

今回の寒波で日本中が雪の中に包まれたようですd(^-^)ネ!
こちらは暖かい日が続いています。17度まで上がるようです。九重連山の雪は殆ど溶けてしまっていると思われます。九州は寒暖の差がかなり有るので仕方有りませんがそれでも根雪は存在しています。
しかしお城に雪は見事にマッチします(^_-)-☆ネッとても綺麗です。
<(_ _*)>有り難うございました。

2010/01/21 (Thu) 05:50 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
のんたんさんへ

真っ白できれいなお城ですね~
桜と青い空とお城も絵になる場所ですね。
初めての町でしたので道を聞きながらの散策となりました^^;
鮎に見える写真になっていて良かったけど手前の雪を入れてカブリと食べた構図も面白いわね~~(笑)

雪景色のきれいな場所 探して見ます♪
次回がありますように^O^

2010/01/21 (Thu) 19:43 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
MOMOさんへ

あまり見られない雪景色に憧れますね~
白亜のお城が真っ白になりきれいな瞬間を写せました♪
今回の寒波で九州は雪になり九重連山の雪景色はシャッターチャンスでしたのね。
根雪の景色も素晴らしい山・・・楽しみにしています。
ありがとうございました^^

2010/01/21 (Thu) 20:05 | EDIT | REPLY |   
lilac  
素敵な雪景色

そちらは雪が降ったのですねぇ~。
東京は寒いのですが雪は降らないのでちょっと損した気分なんですよ(^^;)
下から見上げた青空とお城の写真上手く撮れていますね。
天守から眺めた町もバッチリ鮎に見えますよ。
でもくいしんぼうの私には鯛焼きにも見えてしまいました。

たんぽぽさんが元気にあちらこちらとお出かけできるように祈っていますからね。
でも、体調管理やお怪我には十分ご注意下さいね。
私も深川不動にわらじを結んで無事を祈ってきたのですよ(^_^)v



2010/01/22 (Fri) 00:16 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
lilacさんへ

雪景色に憧れますよね^^
寒いのは苦手なのですが~写真を写すようになってから雪の日に出かけるようになりました。
寒くないのです不思議ですね~(笑)
餡子たっぷりの鯛焼きヽ(^o^)丿見えます!

お互いに^^今年も元気に楽しく過ごせますように・・・
ありがとうございました。

2010/01/22 (Fri) 18:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*