光と風♪

Welcome to my blog

香積院の桜

名古屋で最も早く咲くと言われる香積院(こうじゃくいん)のしだれ桜は3月20日には満開に・・・
満開から10日も過ぎていましたが近くですので出かけてみました♪

3-875.jpg

3-876.jpg

Comments 6

ラノ  

香積院のしだれ桜 まだ こんなにきれいに咲いてましたか?
今年は、もたもたしてるうちに行けなかったです。

緑化センターの桜とユキヤナギは、見事ですね。
いつもユキヤナギが 先に終わってしまい 今年は、美しいコラボが見れましたね。

今度は、桜 どこへ行かれるのかな?(^^♪

2010/03/30 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   
lilac  
見頃

桜の開花宣言があってから寒い日が続いていたので今年の桜は長く楽しめそうですね。
東京はそろそろ満開になりそうですが、ばらつきがあるようです。
そわそわしながらお天気とニラメッコですi-182

2010/03/30 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |   
畑ちゃん  

こんばんは!(。・▽・)ノ

(∩´∀`)∩オォ♪

見事なしだれ桜ですね・・

アングルが素敵ですね・・(o^―^o)ニコ

綺麗なしだれ~(人'▽`)ありがとう☆です

2010/03/31 (Wed) 22:51 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
ラノさんへ

今年この桜の名所を見つけたのですが~私も行けなかったです。
この寒さでソメイヨシノが足踏み状態でしたので枝垂れ桜も満開の状態で足踏み状態?
近くでしたので出かけてみました。
寒いとこんなに長く咲いているんですね~ヽ(^o^)丿

桜の追っかけはどこへ行きましょう・・・♪
ラノさんの写真を拝見するのが楽しみです。

2010/04/01 (Thu) 16:36 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
lilacさんへ

ソメイヨシノも満開になりましたね~
週末が見ごろのようですが・・・混雑が予想されます^^;
人が少ない場所はどこかしら~(笑)
桜の追っかけ楽しみですね~忙しくなりましたね。

2010/04/01 (Thu) 16:39 | EDIT | REPLY |   
たんぽぽ  
畑ちゃんへ

近くにこんなに素敵な桜がありましたヽ(^o^)丿
遅くてあまりきれいではなかったのですが~
構図を考えるのも楽しみな香積院の桜♪
来年の楽しみになりました。

2010/04/01 (Thu) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
景色・花と蝶と小鳥・・・素晴らしい瞬間の記録(^-^*)
About me
名古屋在住

のんびり散歩をしながら撮っています


カメラ散歩
ご訪問ありがとうございます(^^*